• 完全予約制
  • 営業時間
    月・火・水・木・金・祝日 9:00~20:00
    土曜 9:00~12:00
  • 定休日
    日曜

新着情報

五十肩、腰痛 男性 57歳 八尾市

お客様の声

ご感想

以前から、五十肩や腰痛で悩まされていて、整形外科や接骨院などに通院したのですが、よくならず、たまたま久保はり・きゅう院のカンバンの前を通りかかり一度行ってみようと思いご縁をいただきました。3回程の通院で痛みはとれ、肩も上がり、動きが良くなり腰の痛みもなくなり、歩行にも支障がなくなりました。自分は10代からサーフィンをしており、冬の海にも入っていますので、特に腰痛は慢性化していましたが、腰痛がなくなり今も元気に海に入っています。
久保先生と色々な話をしましたが、体のメンテナンスの大切さが解りました。
特に、はり・きゅう後の入念なストレッチが他院とは全然違い、腰痛などで悩まれている方は、ぜひおすすめですよ。

 

院からのコメント

元プロサーファーの方で、今でもサーフィンを楽しんでおられます。
首、肩、腕の周りの筋肉が特に発達してますが柔軟性が少なく動きに制限があります。
サーフボードの上に乗る姿勢にも特徴があり、足、腰の筋肉疲労もかなり強く出てました。

肩周りは特にインナーマッスル(内部にある小さな筋肉)を主に治療しました。
ストレッチでは肩関節、股関節が動きやすいようにしていきました。

疲労する筋肉部分には各スポーツに特徴があります。
サーフィンのお話しを聴きどの部分の筋肉が良く疲れるのか、とても勉強になりました。

サーフボードに力を伝え、跳ね上げるのですが、
「もう3センチ膝をあげたい」といった要望も。
まだまだ、向上心のある方でしっかりメンテナンスをしていきたいと思います。

ページトップへ戻る

完全予約制

アクセス

LINE予約

アクセス