• 完全予約制
  • 営業時間
    月・火・水・木・金・祝日 9:00~20:00
    土曜 9:00~12:00
  • 定休日
    日曜

新着情報

肩の痛み・手の痺れ 78歳 女性

お客様の声

ご感想

私の肩の痛みは今から7~8年位前でした。少しの痛みは気もせず過ごしてきました。時々は接骨院や整形外科にも治療に通っていました。

そして、今年9月頃から手に痺れを感じあわてて久保針灸院にお世話になりました。初めての針灸に最初は戸惑いがありましたが、なんと久保先生の行き届いた見事が施術(肩・首・背中)に後から体がふわっと軽くなった事にもうびっくり致しました。

まだ通院して2カ月足らずですが、肩の痛みや、手の痺れ感がそれ程気にならず本当に嬉しく思っています。

これからも当分の間、久保先生にお世話になり、治療して頂きたいと願っています。

宜しくお願い致します。

 

院からのコメント

12月に入り寒さが厳しくなりました。
家の片づけ等で頑張る方か多く、疲労した筋肉が寒さで硬くなり痛みやシビレを発症してしまいます。
今回の患者さんは、普段から首、肩、腕の痛みがありましたが酷くはなかったので長い間我慢してたそうです。

今回、指先に痺れを感じたのでとても驚いたそうです。
鍼灸治療は初めてという事でしたので刺激は少なめにしました。
首、肩、背中の周りが硬く、特に親指と人差し指につながる神経を圧迫していたのでシビレが発症したようです。

硬くなっている筋肉を鍼とお灸でほぐして温めると、筋肉の緊張が取れていきました。それで体が軽くなった思います。
最近は寒さも厳しくなってきたので、神経痛の患者さんが多く見受けます。この時季は体を温めることが大事。

特に体を動かし血行を良くして体の内から温めたいです。
体を動かした後は、疲れをためないように体のケアも忘れずにしましょう。!(^^)!

ページトップへ戻る

完全予約制

アクセス

LINE予約

アクセス