• 完全予約制
  • 営業時間
    月・火・水・木・金・祝日 9:00~20:00
    土曜 9:00~12:00
  • 定休日
    日曜

新着情報

体のメンテナンス

ブログ

サーフィンをされている方が体のメンテナンスに来られています。

初めは、腰と肩の痛みで来られました。体はガッチリしていて肩とお尻まわりの筋肉が特にしっかりしています。筋力トレーニングはしないでサーフィン(パドリング)で筋肉がついたそうです(^-^)

良い波が来た時にベストなポジションを確保するのにパドリングの速さはとても大事だそうです。

昔、プロとして活躍されていました。今でもサーフィン中心の生活でとても楽しまれています。

話し上手な方でサーフィンの話をよくしてくれます。聞いいて私もサーフィンをやってみたいと思うほどに引き込まれます。本当にサーフィンが好きなんだなぁ~といつも感じます!(^^)!

 

話しの中でサーファーの方達は大変なんだなぁ~ということを知りました(゜o゜)

というのは、腰痛や肩の不調はサーフィンだけが原因ではなく、海までの長距離運転であったり、冬だと寒さとの戦いであったりするそうです(^_^;)

 

その日の仕事を終えて治療に来られます。その後、車で海に向かい現地で仮眠(-_-)zzz夜が明ける前に始動し昼過ぎまで楽しむそうです。

良い波というのも時間が限られているので休みなし。パドリングで肩がパンパン、足腰も疲れていても終われば運転して帰らないといけない。

かなりハードです。本当に好きでないと出来ないですね(^◇^)

 

良い波を求め冬は日本海に行くのが決まりだそうです。寒さ対策でドライスーツを着ないと出来ないようですが分厚いスーツを着ると動きが制限されて思うように動けない。かといって薄いスーツでは一瞬にして体が冷えて動かなくなるようです。

昔よりはスーツも良くなっているけども冬はかなり過酷なようです。冷えた体はちょっとやそっとでは戻らずハンドルを握る手も少しの間動きが鈍いそうです(>_<)

 

それでも仕事を調整して週に2回は海に向かいます。58歳とは思えない体をしていますが、特に肩関節と股関節の柔軟性やインナーマッスルの機能低下があるので出来る限りのサポートをさせて頂いています(^○^)

 

ページトップへ戻る

完全予約制

アクセス

LINE予約

アクセス