• 完全予約制
  • 営業時間
    月・火・水・木・金・祝日 9:00~20:00
    土曜 9:00~12:00
  • 定休日
    日曜

新着情報

体を柔らかくしたい 3回目

ブログ

今回は3回目の施術報告をしたいと思います。

40代 女性 セラピスト

目標:座った状態で開脚をし、肘をつけるようになる。

施術前(立位体前屈)と(開脚)

立位体前屈はそこそこのレベルを維持していました。(^_^)

開脚は変わりなく辛そうです。(>_<)

今回はご友人の方で、リラクゼーションサロンのオーナー兼セラピストの方も参加。

施術前(立位体前屈)と(開脚)

なかなか硬そうです。(-_-;)

 

施術は今までと同じく①関節の体操、②ダイナミックストレッチの2つ。

狙う筋肉:太ももの内側・太ももの裏・お尻。

狙う関節:股関節・膝関節・足関節。

施術スタート(^o^)/

① 関節の体操。(写真は”体を柔らかくしたい”の1回目と2回目に掲載)

② ダイナミックストレッチ(写真は”体を柔らかくしたい”の1回目と2回目に掲載)

評価

今回も曲げる前から体の感じが違っているそうです。スーッと曲がりました。!(^^)!

軟性が出てきたので、急きょストレッチも入れました。

お尻のストレッチ

 

2セット目とストレッチの後

おぉー(・o・)、頑張りました(^^)v

この位置を維持してたいですね!(^^)

太ももの内側の筋肉を緩めるのがなかなか難しいです。過去に頑張り過ぎて伸ばした結果、ひどい筋肉痛になってしまい余計に硬くなったことがあるそうなので、焦らないで無理のない施術を考えていきたいと思います。

最後に

施術をする前の計測では、自信がなく絶対に最初のレベル位に硬くなっていると言っていましたが大丈夫でした。自宅でしっかり課題をしていたように思います。この施術も3回目。初めは体が硬すぎて、普通の人が静的ストレッチをする姿勢も取れませんでした。静的ストレッチをして気持ち良いと思ったことがないそうです。なので静的ストレッチはしなかったのですが、今回はある程度柔軟性が出ていたので挑戦してもらいました。すると気持ち良いとの言葉が(^-^) ようやくスタートラインに立てたよねと話をしました。

今のところ施術が開いた期間で前回の効果が無駄になることは無く、少しずつ柔軟性が上がってきています。筋肉痛等もおこっていないようです。

今後の一番の課題は太ももの内側の柔軟性を高める施術です。(*_*;

 

ページトップへ戻る

完全予約制

アクセス

LINE予約

アクセス