• 完全予約制
  • 営業時間
    月・火・水・木・金・祝日 9:00~20:00
    土曜 9:00~12:00
  • 定休日
    日曜

新着情報

楽しく体を動かす ~タグラグビー~

ブログ

大阪府の緊急事態宣言も延長が決まり、今月のタグラグビーは出来そうにありません。残念(-_-;)

コロナ禍を乗り切って、またみんなでタグラグビーを楽しみたいです。

私の中でラグビーの魅力というのはなんだろうと考えてみたら、一番は相手のディフェンスを突破した時です。細かいことを言うと突破するまでの過程も重要です。私がパスをもらう時でも、パスをして味方が突破した時でも、互いのタイミングがピタッと合った時。それは前もって話し合う時もあれば、お互いの動きを理解して合う時もあります。アイコンタクトと呼ばれるものですね。このアイコンタクトでピタッと合ってディフェンスを突破した時はもう鳥肌が立つくらい気持ちいい瞬間です。!(^^)!

この経験をしてしまうと、もっと味わいたくなります。特にぶつかり合いが無くパスとランが主のタグラグビーは結構頻繁にあります。あまり話しをした事の無い方や初めて一緒にプレーをする方とピタッと合った時は最高です。そこに言葉は要らないといった感じでしょうか。(^^)

この様な楽しみ方は練習でも出来ます。ランニングパスをするのですが、自由に動きます。ボールを持っている人がキックでもパスでもランでも何でも有。ディフェンスはいません。ボールを持った人に合わせて動いたり、指示を出したり自由に動きます。当然、ミスと言うか意思の疎通が上手くいかない時もありますが誰かがカバーをして続きます。攻撃のイメージをドンドン膨らませそのイメージが共有できると、とても楽しくなっていきます。(^_^)

 

ページトップへ戻る

完全予約制

アクセス

LINE予約

アクセス