• 完全予約制
  • 営業時間
    月・火・水・木・金・祝日 9:00~20:00
    土曜 9:00~12:00
  • 定休日
    日曜

新着情報

体を柔らかくしたい 4回目

ブログ

今回は4回目の施術報告をしたいと思います。

3回目から結構日が空いてしまいました。

しかし、自宅でしっかりと課題はしてくれていました。

40代 女性 セラピスト

目標:座った状態で開脚をし、肘をつけるようになる。

施術前(立位体前屈)と(開脚)

 

 

施術は今までと同じく①関節の体操、②ダイナミックストレッチの2つ。

狙う筋肉:太ももの内側・太ももの裏・お尻。

狙う関節:股関節・膝関節・足関節。

施術スタート(^o^)/

① 関節の体操。(写真は”体を柔らかくしたい”の1回目と2回目に掲載)

② ダイナミックストレッチ(写真は”体を柔らかくしたい”の1回目と2回目に掲載)

評価

ダイナミックストレッチがかなり効果的でした。

 

 

左:施術前  右:施術後(2セット目終了)

上:施術前  下:施術後(2セット目終了)

最後に

今回は写真を撮り忘れましたが、ダイナミックストレッチの種類を増やしました。(次回は必ず画像を載せます<m(__)m>)狙いは骨盤の向きの修正。骨盤を立てるようにするストレッチです。特にお腹の奥にある腸腰筋の狙いました。腸腰筋がほぐれることで開脚して座っている姿勢が楽になりました。まずは正しい姿勢が出来るようにします。姿勢が正しくないと腰で曲げようとしてしまいます。股関節で前に倒すようにしないと前には倒れないのです。

上:施術前 下:施術後(2セット目終了)

 

ページトップへ戻る

完全予約制

アクセス

LINE予約

アクセス